ソニー ノイズキャンセリング機能搭載Bluetooth対応ハイブリッド型カナルイヤホン(プラチナシルバー) SONY WI-1000XM2S 【返品種別A】 ヘッドホン・イヤホン
ソニー ノイズキャンセリング機能搭載Bluetooth対応ハイブリッド型カナルイヤホン(プラチナシルバー) SONY WI-1000XM2S 【返品種別A】 ヘッドホン・イヤホン
006454873609941835-16205-r01
24,719円 29,081円
【販売店・発送】Joshinネットショッピング dショッピング店 (上新電機株式会社)

【重要】お買い物前に必ずこちらをお読み下さい(外部リンク)
□「返品種別」について詳しくはこちら(外部リンク)□

2019年12月 発売
□メーカーページへ(外部リンク)
メーカー保証期間 1年


【360 Reality Audio 3か月無料トライアルキャンペーン】
◆期間中に製品登録・ご応募頂いたお客様に対象サービスの3か月無料クーポンをプレゼント! 
※詳細はメーカーキャンペーンページをご覧ください
お申込み締め切り:2022年 3月25日(金)まで



業界最高クラス(2019年9月5日時点、ソニー調べ)のノイズキャンセリング性能

・「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」搭載
WH-1000XM3に搭載されている「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」をネックバンドスタイルにも搭載。
高性能なノイズキャンセリング処理を可能にしたことで、さまざまな環境においてもノイズを気にせず、高音質に浸ることができます。

・高精度にノイズを除去するための「デュアルノイズセンサーテクノロジー」
ヘッドホンの外側と内側に配置した2つのセンサー(マイク)で集音した騒音と、プレイヤーの音楽信号をすべてデジタル化。
DNC(デジタルノイズキャンセリング)ソフトウェアエンジンでは、フィードフォワード・フィードバックの2つの方式を統合し、騒音を打ち消す効果のある逆位相の音を高精度に生成。
より静かな環境で、よりクリアな音楽再生が可能となりました。

・気圧の変化に応じてノイズキャンセリング性能を最適化
気圧の変化に応じて、ノイズキャンセリング性能を最適化する機能に対応。
飛行機内で利用する際も、ハイクオリティなノイズキャンセリング体験を実現します。

・周囲の音を取り込みながら音楽を楽しめる外音取り込み機能も搭載
音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」に切り替えることも可能。
音楽は聴いていたいけれど、周囲の音に注意したいシーンでも使えます。

ワイヤレスでもハイレゾ音質、DSEE HX搭載で圧縮音源もハイレゾ級高音質に

・ワイヤレスでもハイレゾ音質で楽しめるLDAC対応
LDAC対応機器との接続で、ハイレゾコンテンツも原音の細かい表現まで忠実に再現された音質でお楽しみ頂けます。

・DSEE HXでハイレゾ級の解像度にアップスケーリング
ハイレゾ音源やハイレゾ対応の端末を持っていなくても、CD音源やMP3などの圧縮音源の高音域を補完するので、ハイレゾ級の高音質を楽しめます。
※ DSEE HXはHeadphones Connectアプリから機能を有効にすることでお楽しみいただけます。
※ DSEE HX ON時にCDやMP3などの圧縮音源をSBC/AAC/LDACのコーデックでBluetooth再生する際、最大96kHz/24bitまで拡張。
 (再生機器の仕様によっては圧縮音源をLDACで伝送する場合でもDSEE HXが無効になる場合があります。また、有線接続時は無効です。)

・「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」に内蔵のDACとアンプにより高音質を楽しめる
「高音質ノイズキャンセリングプロセッサーQN1」は、ヘッドホンの音質にも大きく寄与しています。
ポータブル向けとして最高クラスのS/N比と低歪な特性を持つD/A変換回路およびヘッドホンアンプを内蔵しているだけでなく、32bitのオーディオ信号処理を行うことで、音質の向上を実現しました。

・豊かな広帯域再生を実現するHDハイブリッドドライバーシステム
小型高感度9mmダイナミックドライバーユニットと、小型化・高音質化を実現したバランスド・アーマチュア・ドライバーユニットを組み合わせた、HDハイブリッドドライバーシステムを搭載。
クリアで深みのある低音から鮮やかできめ細かい高音までの広帯域再生と、高い装着性の両立を実現しました。

優れた装着性と携帯性

・シリコン製の柔らかいネックバンドの採用により、軽量化、装着性の向上を実現
コンパクトに丸められるシリコン製のネックバンドを採用。前モデルからの軽量化を実現したことに加え、より首回りにフィットするようになり、装着性が向上しました。

・装着感を高めたアングルドイヤーピース方式
イヤホン本体とイヤーピースに少し角度を付けたアングルドイヤーピース方式を採用。
これにより、より耳の奥まで装着しやすく、フィット感が向上しました。

・左右のユニットに磁石を内蔵
イヤホンを聞いていないときにハウジング同士をまとめておけるようになりました。

・コンパクトに収納し、持ち運びの利便性も向上
シリコン製のネックバンドを採用したことにより、コンパクトに収納することが可能になりました。
手のひらに収まるサイズの付属のキャリングケースに、ネックバンド部分を丸めて収納が可能です。
また、専用ヘッドホンケーブル、充電ケーブル、航空機用プラグアダプターも収納可能なため、これ1つで便利に持ち運ぶことができます。

優れた操作性

・リモコンを搭載し、操作性が向上
左側のケーブル部分に、リモコンが搭載されているので、音量調節や音楽の再生停止、曲送り、曲戻し、ハンズフリー通話の受話・終話などの操作ができます。
また、SiriやGoogleアプリといったスマートフォンの音声アシスタント機能の起動にも対応。
さらに、リモコンに搭載されているカスタムボタンでは、ノイズキャンセリングと外音取り込みモードの切り替えができますが、「Headphones Connect」アプリ上で、ボイスアシスタント機能などに機能を割り当てることが可能です。

・ハンズフリー通話用のマイクを搭載し、よりクリアな音声通話が可能に

長時間の外出も安心のロングバッテリーライフ
ノイズキャンセリング機能ON時で最大10時間のロングバッテリーライフなので、長時間の外出も安心です。
さらに10分充電で約80分の再生が可能なクイック充電にも対応しています。

専用アプリ「Headphones Connect」に対応
※アプリはBluetooth接続時のみ使用できます。

・ノイズキャンセリングや外音の取り込み方のレベルを調整できる「外音コントロール」
ノイズキャンセリングのON/OFFや、外音の取り込み方のレベルを22段階で調整可能。
さらに、ボイスフォーカスをONにすることで、周囲の音を取り込みながらもノイズは低減し、人やアナウンス音のみを聞きやすくすることも可能です。
自分の好きな外音取り込みのレベルに設定できるので、シーンに応じて快適に音楽を楽しむことができます。

・ノイズキャンセリングや外音取り込みモードを自動で切り替える「アダプティブサウンドコントロール」
ペアリングしているスマートフォンの加速度センサーにより、止まっている時/歩いている時/走っている時/乗り物に乗っている時の4パターンの行動を検出。
ユーザーの行動に合わせて、あらかじめ各パターンで設定しておいたノイズキャンセリングや外音取り込みのモードに自動で切り替えてくれます。
音楽を聴いているシーンに応じてヘッドホンが自動でモードを切り替えてくれるので、自分で設定を切り替える必要がなく、快適な音楽体験を実現します。

・カスタムボタンの機能の変更が可能

・お好みの音質にカスタマイズする事ができる「イコライザー」
「Relaxed」や「Bass Boost」など8種類のプリセットから選択したり、お好みのイコライザー設定にカスタマイズしたりすることが可能です。

■ 仕 様 ■

ヘッドホン部

  • 型式:密閉ハイブリッド型
  • ドライバーユニット:ハイブリッド
  • マグネット:ネオジウム
  • 装着スタイル:ネックバンド
  • 感度:
    99dB/mW(有線接続、POWER ON時 1kHzにて)
    94dB/mW(有線接続、POWER OFF時 1kHzにて)
  • 再生周波数帯域:3 Hz~40000 Hz (JEITA)
  • インピーダンス:
    50Ω(有線接続、POWER ON時 1 kHzにて)
    17Ω(有線接続、POWER OFF時 1 kHzにて)
  • ケーブル長:約1m
  • ケーブルタイプ:片出し(着脱式)
  • 入力プラグ:金メッキL型ステレオミニプラグ
  • 質量:約58g(本体:約44g)

トークマイク部
  • 型式:MEMS
  • 指向特性:全指向性

アクティブヘッドホン部
  • 電源:DC3.7V : 内蔵充電式リチウムイオン電池
  • 充電時間:約3.5時間
  • クイック充電時連続音楽再生時間:充電10分で約80分使用できます。
  • 充電方法:USB
  • 電池持続時間(連続音声再生時間):最大10時間(NC ON時)、最大12時間(アンビエントサウンドモード)、最大15時間(NC OFF時)
  • 電池持続時間(連続通話時間):最大9時間(NC ON時)、最大10時間(アンビエントサウンドモード)、最大13時間(NC OFF時)
  • 電池持続時間(待受時間):最大11時間(NC ON時)、最大13時間(アンビエントサウンドモード)、最大100時間(NC OFF時)
  • 音声入力端子:ステレオミニジャック

Bluetooth
  • 通信方式:Bluetooth標準規格 Ver.5.0
  • 出力:Bluetooth標準規格 Power class 1
  • 最大通信距離:見通し 約10m
  • 使用周波数帯域:2.4GHz帯(2.4000GHz~2.4835GHz)
  • 変調方式:FHSS
  • 対応プロファイル:A2DP AVRCP HFP HSP
  • 対応コーデック:LDACSBC AAC
  • 対応コンテンツ保護:SCMS-T方式
  • 伝送帯域(A2DP):20Hz~20000Hz (44.1kHz サンプリング時) / 20Hz~40000Hz (LDAC 96kHzサンプリング時 990kbps)

付属品
キャリングケース、USB Type-Cケーブル(約20cm)、航空機用プラグアダプター、専用ヘッドホンケーブル(約1m)、
ハイブリッドイヤーピースロング(SS/S/M/L)各2個、トリプルコンフォートイヤーピース(S/M/L)各2個
ヘルプガイド、レファレンスガイド、取扱説明書、保証書
カワイ 電子ピアノ(ブラック) KAWAI ES SERIES ES110B 【返品種別A】

永井一正に聞こう
──創作の独自性、その核となるもの

摂津金属工業 ベンチレーション側板 FDO-1545SPV

  • 永井 一正日本デザインセンター 最高顧問
  • 和田英代日本デザインセンター 管理本部 広報室 クリエイティブディレクター

1960年日本デザインセンター創立に参加し、現在、最高顧問の永井一正は、これまでに多くのCI、マークのほか1,000を超えるポスターを制作しています。に開催した「永井一正に聞こう」では、デザイン界の変遷を見て、いまなお現役クリエイターとして活動する永井が、デザインや仕事、ひいては創作についてなど、社内から募ったさまざまな質問に回答。職種やキャリアを問わず本社・名古屋支社を合わせて約100名が参加し、つくることの意義を見つめ直すきっかけとなった1時間でした。

ソニー ノイズキャンセリング機能搭載Bluetooth対応ハイブリッド型カナルイヤホン(プラチナシルバー) SONY WI-1000XM2S 【返品種別A】 ヘッドホン・イヤホン

松田(NDC)

永井先生の初期のデザインで大和紡績のシャツのパッケージが好きです。それまで彫刻しかされていなかったのに、なぜこれほどスタイリッシュなものがつくれたのでしょうか。

大和紡績 雑誌広告

大和紡績 パッケージデザイン

大和紡績 パッケージデザイン

永井一正 Nagai Kazumasa
グラフィックデザイナー

1960年日本デザインセンター創立とともに参加、現在最高顧問。JAGDA特別顧問。東京ADC会員。AGI会員。国内の主な受賞歴は、日宣美会員賞、朝日広告賞グランプリ、亀倉雄策賞、勝見勝賞、日本宣伝賞山名賞、毎日デザイン賞、東京ADC会員最高賞、芸術選奨文部大臣賞、紫綬褒章、毎日芸術賞、通商産業大臣デザイン功労者表彰、東京ADCグランプリ、勲四等旭日小綬章受章など。国際ポスター展では、ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ金賞他、ブルノ、モスクワ、ヘルシンキ、ザグレブ、ウクライナ、ホンコンにてグランプリを受賞。

永井

ぼくは東京藝大の彫刻にいたんですけども、戦時中の栄養失調などを原因に眼底出血という病気を患いました。それが続いて、医者に失明しますと言われ、休学して大阪に帰ったんです。父が大和紡績に勤めていたことがあって、「藝大に通っていた永井の息子が帰ってきているらしく、病気で寝込んでいるわけでもないから、やらしたらどうだ」と呼ばれて、デザインを全部やってくれないかと。デザインなんてやったことないけど、ぶらぶらしていても将来の見込みはないし、やりますと言って、デザイン室というのをつくってもらったんですね。だけども、デザインというものを正規に勉強していないし、全然知らない。ですから、信じるものは自分の感覚しかない。それがこの頃の作品なんです。
「永井のデザインは一風変わってる」とよく言われるんですけども。それは正規のデザインの勉強をしなかったということと、創作に何よりも大切な、自由な感覚を全面的に信じているからだと思います。

道具は、原始的なほど個性が出る
道具は、原始的なほど個性が出る

堤(NDC)

ロットリングを用いた『LIFE』の作品づくりはとても大変だと思いますが、さらに手のかかりそうなエッチングもされています。その魅力は何でしょうか。

“LIFE” 1995年 ロットリング

“LIFE” 1999年 ロットリング

“LIFE” 2002年 ロットリング

永井

ロットリングは製図用具だから、直線は引きやすいんだけど、そうじゃないものは描きにくいんですね。ぼくは道具は、できるだけ原始的な、描きにくいものの方がいいと思ってる。コンピューターで0.5mmの線を引いたらどんな人でも同じ線になるけど、フリーハンドで引くと全部違うんです。ということは、それぞれの人の個性が出てくるということ。頭と手は直結しているわけですから。
73歳くらいのときにもっと手間がかかるものはないだろうかと、エッチングを思いついて。恵比寿のカルチャーセンターにカリキュラムがあって、知らない先生のところで、主婦たちに混ざって学びました。家には全く製版用の道具もないので、教室のものを使ってつくっています。エッチングは、450年ほど前からほとんど変わらない技術で、極めて非効率的なものだと思うんです。仕上がりが左右反転するのを計算しないといけないし、描くときはものすごく見づらく、だからこそ自分の精神を、集中力を高めないとできない。
ぼくは創作というのは、ひとえに集中力だと思いますね。そんなに持続しないから、それをどれだけ持続させるかの勝負。ダラダラしていても決して創作なんてできなくて、一瞬の集中力の方がいいものができる。それをいかに持続させるかに挑戦していた時代であったわけです。

“LIFE” 2004年 エッチング

“LIFE” 2008年 エッチング

“LIFE” 2009年 エッチング

崖から飛び降りるような気持ちで創造し続ける
崖から飛び降りるような
気持ちで創造し続ける

加藤(NDC)

作風が変わったときなど、ターニングポイントはあったのでしょうか。

永井

破壊の中にしか創造はないと思うんです。自分を裏切り、人を裏切らなきゃいけない。たとえば『LIFE』は同じ内容でも毎年全部変わってるんですね。前と同じものはつくらない。人は「永井はこういうものをつくるだろう」と思うわけだけど、それを裏切るために、自分自身も裏切らないとダメなんです。それは破壊することより他ないんですね。成果に対して賞をもらうと、それを続けることがいいような気がするんですけど、破壊しないとマンネリになる。一番大きいのは抽象から具象に変わったときです。“永井一正は抽象のデザイナー”ということで一定の評価は得ているわけですけど、それを壊して全然違うものに挑戦するのはものすごい冒険で。何を言われるかわからないけれど、思い切って崖から飛び降りるような気持ちで、毎回大なり小なり破壊しながらやってきています。

“JAPAN” 1987年

誰が為 [CD+DVD]<初回盤> 12cmCD Single

“save nature” 1993年

仕事も人間性も大きく影響を受けた、亀倉先生
仕事も人間性も
バンダイスピリッツ DYNACTION ウルトラマン(シン・ウルトラマン) フィギュア DACTIONシンウルトラマン 【返品種別B】
亀倉先生

鈴木(NDC)

影響を受けたアーティストはいるんでしょうか。

永井

ポスターではカッサンドル。亀倉先生もカッサンドルのポスターを見てデザイナーになろうと決心されたそうです。近代ポスターではカッサンドルの存在が大きいです。それから亀倉先生は、いろんな意味で接触が一番多かったので、作品の力強さを学ばせていただいたし、人間的にも大きな影響を受けました。アートではカンディンスキー、エルンスト、ジャコメッティが好き。あの頃は、それまでの伝統や価値を覆そうとした人たちが多く、今のアートよりすごくいい。今はその時代の恩恵を受けながら、平準化している感じがします。

高橋(NDC)

ご両親から受けた影響や、息子の一史さんへの影響についてはどうでしょう。

永井

父は紡績会社に勤めたり原価計算の専門家で本を書いたりしていて、母は東京女子高等師範学校で文学をやって芥川龍之介に可愛がられたらしく、姉は短歌で本を何冊か出しています。文学的な家庭で、デザインとは全く関係ないんですけど、文学も含めた芸術の創作というのが家庭にありました。
JK-PLAN(ジェイケイ・プラン) カウンター下ジュニアフルセット(ホワイト/ナチュラル)3点セット FDK-0001SET-WHNA 【返品種別A】

“アサヒスタイニー” 1965年

“LIFE SCIENCE LIBRARY” 1966年

CIは、商品や理念があって成功するもの
エイム電子 光ケーブル丸型補強2芯・9/125μm・DSC/DSC・15m ART-DSC/DSC-SM-15
あって成功するもの

宮田(NDC)

NEC 内蔵NVMeケーブル K410-464(00)

永井

NDCで最初の頃はニコンやトヨタ、アサヒビールなどの広告制作をしていました。途中から広告のほかに、デザインをひとつのモットーにして何かできないかと思い始め、ちょうどその頃CIブームがあって、大きな仕事が舞い込んできたわけです。ぼくが監修したアサヒビールはCIの成功例と言われますが、スーパードライというヒット商品と同時に全面的にCIを変えたことが背景にあります。ぼくは、いかにいいCIをつくっても本体が伴わないと逆効果にもなる、と思っています。アサヒビールはそれまで、製造に自信があって製造本位でやっていたんだけれど、スーパードライは徹底的にマーケティングを重んじて、消費者の意向を聞きながら技術と共に完成した商品。そういうものとCIが一緒になったから成功したんです。
また、今は合併してなくなった日本鋼管という会社があり、そこのマークを頼まれたことがありました。ぼくはできる限り社長とか経営者の考え方、理念がどこにあるかを聞きたかったので、社長に直接3案プレゼンし、ある1案を推しました。そのときに、社員が何千人もいるのでこれをアンケートにかけてもいいですかと聞かれたので、「アンケートにかけたら、一般の人たちは既成概念を持っているし、今まで見たものに親しみがあるから、ぼくのおすすめとは違う案になりますよ。ただ、マークというものは未来に向けたものでしょう。過去ではなく、これからの未来をどういうものにしていくか、というところに注力していくわけだから、このおすすめする案が2位になっても、社長の判断で決めてほしい」と言ったんです。結果はやはり2位になったそうですが、その社長はぼくが一番に推していたものに決めてくれました。

塩谷(NDC)

関家具 ■【mam】 デスク セージ ナチュラル

永井

最初に発想したものがほとんどいいんです。そうじゃない場合もありますけども、最初の発想が煮詰まって形にできたものがいい。オリエンに対して直感したものが一番新鮮で、そのイメージが時間をかけて醸成されたもの。でも1案だけというわけにはいかないから、他の案も出さざるをえないんだけれども。描いていくときにも、描き過ぎたらいけない、描き足らな過ぎてもいけなくて、”過ぎたるは及ばざるが如し”ということもありますね。結局は、今までの自分の積み重ねで判断していくしかないわけです。

“kyogen” 2017年

“LIFE” 2016年

自然との呼応から、デザインは生まれる
自然との呼応から、
デザインは生まれる

岡澤(NDC)

これからのお話として、人工知能との向き合い方や、広告、デザインの未来をどのようにお考えでしょうか。

永井

AIは、たとえば将棋などの専門分野や、人間の一部分に特化することはできても、脳全体を補うようなものは難しいんじゃないかと。それを取り込むのはいいけれど、自分自身の確かなものを持っていないと、振り回されるだろうという気がするんですよね。デザインは思考があまりにも多岐にわたる分野で、ただ造形だけをすればいいものではないし、人間にしかできないこと。
ぼくも含めて、亀倉雄策、田中一光、福田繁雄は、それぞれが個性的で全然似てないんです。今の人たちはものすごく上手いんだけど、何となく気配が似てる。見たら忘れられないという個性がない。気持ちいいなと思いながらも忘れてしまう。それは情報を得たり、創作の仕上げなども含めて、コンピューターに頼りすぎてるんじゃないかという気がするんですよね。デザインというものは、人間の五感と自然との対応によって生じてくるものだから、自然から吸い上げたものじゃないといけない。自然というのは無限なもので、思いがけないことが発見できるわけです。自分の机の上だけで仕事をしない、ということが大切だと思います。

ソニー ノイズキャンセリング機能搭載Bluetooth対応ハイブリッド型カナルイヤホン(プラチナシルバー) SONY WI-1000XM2S 【返品種別A】 ヘッドホン・イヤホン

飛岡(NDC)

【中古】ピン PING GLIDE ウェッジ CFS シャフト:CFS X AW 54° 35.25inch

永井

いかに自由になれるか、ということですね。人間はいろんな経験から既成概念が生まれ、こうした方がいいだろうとか、いろんなものが邪魔をする。赤ちゃんの目でものを見るのは不可能なんだけれど、初めて世界を見た赤ちゃんはいろんなことをどれほど新鮮に思うかということです。すでにある概念をどれだけ洗い落とせるか。積み重ねるんじゃなくて、持ってるものを洗い流していくということです。そのうちに一番大切なものだけが残っていくのだと思います。

AVIA-RUSSIA.COM RSS