年中快適 こたつもソファも高さ調節 リビングダイニング Repol ルポール ダイニングソファ 2P 代引不可 その他
年中快適 こたつもソファも高さ調節 リビングダイニング Repol ルポール ダイニングソファ 2P 代引不可 その他
98660714-50037-gsy
28,517円 33,549円
 年中快適 こたつもソファも高さ調節 リビングダイニングセット Repol ルポール

 

■テーブル(W105cm)

【サイズ】(約)幅105×奥行75×高さ36.5・41.5・55・60cm

【商品重量】(約)17kg

【梱包サイズ/重量】(約)114×83×12cm/20kg

 

■テーブル(W120cm)

【サイズ】(約)幅120×奥行80×高さ36.5・41.5・55・60cm

【商品重量】(約)19kg

【梱包サイズ/重量】(約)128×88×12cm/22kg

 

■全サイズ共通

【材質】天然木ウォールナット突板、MDF、ラバーウッド、

【塗装】ウレタン塗装

【ヒーター】500W中間スイッチ

【天板耐荷重】約80kg

【電源コード長さ】(約)3m

【生産国】ベトナム

 

※ヒーター部メーカー1年保証付き。

※脚部のみお客様取り付け。付属の部品で組立てできます。

※サイズ・重量は概算です。

※実際の商品の色にできるだけ近づけるよう撮影を行っておりますが、

  ご使用のモニターによって実際の明るさや色と多少異なって見える場合がございます。

※こちらの商品は、天然木を使用した商品の為一点一点木目が異なります。

※デザイン・仕様は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。 

 

-------------------------------------------------------------

 

■ソファ2P 本体

【サイズ】(約)幅120×奥行71×高さ54/74cm(座面高20/40cm)  

【製品重量】(約)18kg

【梱包数】1

【梱包サイズ/重量】幅121×奥行73×高さ56cm/20kg

 

■ソファ1P 本体

【サイズ】(約)幅61×奥行71×高さ54/74cm(座面高20/40cm)

【製品重量】10kg

【梱包数】1

【梱包サイズ/重量】幅62×奥行73×高さ56cm/12kg

 

■コーナーソファ 本体

【サイズ】(約)幅71×奥行71×高さ54/74cm(座面高20/40cm)

【製品重量】19kg

【梱包数】1

【梱包サイズ/重量】幅73×奥行73×高さ56cm/21kg

 

■ベンチ 本体

【サイズ】(約)幅120×奥行50×高さ20/40cm

【製品重量】11kg

【梱包数】1

【梱包サイズ/重量】幅130×奥行52×高さ22cm/13kg

 

■ソファ共通

【材質】

 本体張地:コットン、ポリエステル

 中材:ポケットコイル、天然木、ウェービングベルト、ウレタンフォーム

 脚:天然木(ラバーウッド)

【カラー】ネイビー・ベージュ・ブラウン・モスグリーン

【生産国】中国

 

※サイズ・重量は概算です。

※脚部・カバーはお客様取り付け、脚裏に床の傷防止のフェルト付き

※セット品のソファは、同色セットになります。

※洗濯可/洗濯機、及びドライクリーニングは避け、お洗濯は手洗いでお願い致します。

※実際の商品の色にできるだけ近づけるように撮影を行っておりますが、商品の色

はご使用のモニターによって実際の明るさや色と多少異なって見える場合がございます。

※デザイン・仕様は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

 

 


【必ずお読みください】


■在庫について

・こちらの商品はメーカー直送商品となります。
・ご注文いただいてからメーカーへ在庫確認をいたしますので、ご注文のタイミングによりまして、欠品、入荷待ちまたは廃番の場合がございます。
・その場合メールにてご連絡いたしますので予めご了承くださいませ。


■配達地域について

・沖縄・離島については一部の商品を除き配達ができない商品がございます。また、別途送料がかかる商品がございます。
・北海道については一部の商品を除き配達ができない商品がございます。また、別途送料がかかる商品がございます。
・有料道路で繋がっている離島は、チャーター扱いで配達ができる場合がございますが、別途チャーター代がかかります。
・該当地域のお客様は、事前にメールでお問い合わせください。


■明細書、領収書について

・同封しておりません
・必要な場合は注文時に【必ず】備考欄などにご記入ください
・商品とは別に郵送でお送りいたします。






































タオルケット 日本製 赤ちゃん 新生児 リーフグレイ 男の子 女の子 保育園 幼稚園 お昼寝 出産祝い 出産準備 子供 子ども 赤ちゃんの城

永井一正に聞こう
──創作の独自性、その核となるもの

麻混カーペット 『FXガレット』 アイボリー 江戸間2畳 174×174cm(中材:ウレタン)【送料無料】【代引き不可】

  • 永井 一正日本デザインセンター 最高顧問
  • 和田英代日本デザインセンター 管理本部 広報室 クリエイティブディレクター

1960年日本デザインセンター創立に参加し、現在、最高顧問の永井一正は、これまでに多くのCI、マークのほか1,000を超えるポスターを制作しています。に開催した「永井一正に聞こう」では、デザイン界の変遷を見て、いまなお現役クリエイターとして活動する永井が、デザインや仕事、ひいては創作についてなど、社内から募ったさまざまな質問に回答。職種やキャリアを問わず本社・名古屋支社を合わせて約100名が参加し、つくることの意義を見つめ直すきっかけとなった1時間でした。

年中快適 こたつもソファも高さ調節 リビングダイニング Repol ルポール ダイニングソファ 2P 代引不可 その他 座面カラー:モスグリーン

松田(NDC)

永井先生の初期のデザインで大和紡績のシャツのパッケージが好きです。それまで彫刻しかされていなかったのに、なぜこれほどスタイリッシュなものがつくれたのでしょうか。

大和紡績 雑誌広告

大和紡績 パッケージデザイン

大和紡績 パッケージデザイン

永井一正 Nagai Kazumasa
グラフィックデザイナー

1960年日本デザインセンター創立とともに参加、現在最高顧問。JAGDA特別顧問。東京ADC会員。AGI会員。国内の主な受賞歴は、日宣美会員賞、朝日広告賞グランプリ、亀倉雄策賞、勝見勝賞、日本宣伝賞山名賞、毎日デザイン賞、東京ADC会員最高賞、芸術選奨文部大臣賞、紫綬褒章、毎日芸術賞、通商産業大臣デザイン功労者表彰、東京ADCグランプリ、勲四等旭日小綬章受章など。国際ポスター展では、ワルシャワ国際ポスタービエンナーレ金賞他、ブルノ、モスクワ、ヘルシンキ、ザグレブ、ウクライナ、ホンコンにてグランプリを受賞。

永井

ぼくは東京藝大の彫刻にいたんですけども、戦時中の栄養失調などを原因に眼底出血という病気を患いました。それが続いて、医者に失明しますと言われ、休学して大阪に帰ったんです。父が大和紡績に勤めていたことがあって、「藝大に通っていた永井の息子が帰ってきているらしく、病気で寝込んでいるわけでもないから、やらしたらどうだ」と呼ばれて、デザインを全部やってくれないかと。デザインなんてやったことないけど、ぶらぶらしていても将来の見込みはないし、やりますと言って、デザイン室というのをつくってもらったんですね。だけども、デザインというものを正規に勉強していないし、全然知らない。ですから、信じるものは自分の感覚しかない。それがこの頃の作品なんです。
「永井のデザインは一風変わってる」とよく言われるんですけども。それは正規のデザインの勉強をしなかったということと、創作に何よりも大切な、自由な感覚を全面的に信じているからだと思います。

道具は、原始的なほど個性が出る
道具は、原始的なほど個性が出る

堤(NDC)

ロットリングを用いた『LIFE』の作品づくりはとても大変だと思いますが、さらに手のかかりそうなエッチングもされています。その魅力は何でしょうか。

“LIFE” 1995年 ロットリング

“LIFE” 1999年 ロットリング

“LIFE” 2002年 ロットリング

永井

ロットリングは製図用具だから、直線は引きやすいんだけど、そうじゃないものは描きにくいんですね。ぼくは道具は、できるだけ原始的な、描きにくいものの方がいいと思ってる。コンピューターで0.5mmの線を引いたらどんな人でも同じ線になるけど、フリーハンドで引くと全部違うんです。ということは、それぞれの人の個性が出てくるということ。頭と手は直結しているわけですから。
73歳くらいのときにもっと手間がかかるものはないだろうかと、エッチングを思いついて。恵比寿のカルチャーセンターにカリキュラムがあって、知らない先生のところで、主婦たちに混ざって学びました。家には全く製版用の道具もないので、教室のものを使ってつくっています。エッチングは、450年ほど前からほとんど変わらない技術で、極めて非効率的なものだと思うんです。仕上がりが左右反転するのを計算しないといけないし、描くときはものすごく見づらく、だからこそ自分の精神を、集中力を高めないとできない。
ぼくは創作というのは、ひとえに集中力だと思いますね。そんなに持続しないから、それをどれだけ持続させるかの勝負。ダラダラしていても決して創作なんてできなくて、一瞬の集中力の方がいいものができる。それをいかに持続させるかに挑戦していた時代であったわけです。

“LIFE” 2004年 エッチング

“LIFE” 2008年 エッチング

“LIFE” 2009年 エッチング

崖から飛び降りるような気持ちで創造し続ける
崖から飛び降りるような
気持ちで創造し続ける

加藤(NDC)

作風が変わったときなど、ターニングポイントはあったのでしょうか。

永井

破壊の中にしか創造はないと思うんです。自分を裏切り、人を裏切らなきゃいけない。たとえば『LIFE』は同じ内容でも毎年全部変わってるんですね。前と同じものはつくらない。人は「永井はこういうものをつくるだろう」と思うわけだけど、それを裏切るために、自分自身も裏切らないとダメなんです。それは破壊することより他ないんですね。成果に対して賞をもらうと、それを続けることがいいような気がするんですけど、破壊しないとマンネリになる。一番大きいのは抽象から具象に変わったときです。“永井一正は抽象のデザイナー”ということで一定の評価は得ているわけですけど、それを壊して全然違うものに挑戦するのはものすごい冒険で。何を言われるかわからないけれど、思い切って崖から飛び降りるような気持ちで、毎回大なり小なり破壊しながらやってきています。

“JAPAN” 1987年

ViewSonic PS600X 3500ルーメン XGA HDMI ネットワーク可能 ショートスロープロジェクター 自宅やオフィス用

“save nature” 1993年

仕事も人間性も大きく影響を受けた、亀倉先生
仕事も人間性も
腰椎サポーター 介護用品 骨盤 腰痛 新生 遠赤外線チタン健康ベルト
亀倉先生

鈴木(NDC)

影響を受けたアーティストはいるんでしょうか。

永井

ポスターではカッサンドル。亀倉先生もカッサンドルのポスターを見てデザイナーになろうと決心されたそうです。近代ポスターではカッサンドルの存在が大きいです。それから亀倉先生は、いろんな意味で接触が一番多かったので、作品の力強さを学ばせていただいたし、人間的にも大きな影響を受けました。アートではカンディンスキー、エルンスト、ジャコメッティが好き。あの頃は、それまでの伝統や価値を覆そうとした人たちが多く、今のアートよりすごくいい。今はその時代の恩恵を受けながら、平準化している感じがします。

高橋(NDC)

ご両親から受けた影響や、息子の一史さんへの影響についてはどうでしょう。

永井

父は紡績会社に勤めたり原価計算の専門家で本を書いたりしていて、母は東京女子高等師範学校で文学をやって芥川龍之介に可愛がられたらしく、姉は短歌で本を何冊か出しています。文学的な家庭で、デザインとは全く関係ないんですけど、文学も含めた芸術の創作というのが家庭にありました。
ル・クルーゼ(Le Creuset) 皿 ベビー・ランチプレート (ベアー) デューン 耐熱 耐冷 電子レンジ オーブン 対応 日本正規販

“アサヒスタイニー” 1965年

“LIFE SCIENCE LIBRARY” 1966年

CIは、商品や理念があって成功するもの
ステンレス 割ピン 呼び径=13mm × 長さ=125mm 【 バラ売り : 1個入り 】
あって成功するもの

宮田(NDC)

音のある風景セレクション DVD-BOX

永井

NDCで最初の頃はニコンやトヨタ、アサヒビールなどの広告制作をしていました。途中から広告のほかに、デザインをひとつのモットーにして何かできないかと思い始め、ちょうどその頃CIブームがあって、大きな仕事が舞い込んできたわけです。ぼくが監修したアサヒビールはCIの成功例と言われますが、スーパードライというヒット商品と同時に全面的にCIを変えたことが背景にあります。ぼくは、いかにいいCIをつくっても本体が伴わないと逆効果にもなる、と思っています。アサヒビールはそれまで、製造に自信があって製造本位でやっていたんだけれど、スーパードライは徹底的にマーケティングを重んじて、消費者の意向を聞きながら技術と共に完成した商品。そういうものとCIが一緒になったから成功したんです。
また、今は合併してなくなった日本鋼管という会社があり、そこのマークを頼まれたことがありました。ぼくはできる限り社長とか経営者の考え方、理念がどこにあるかを聞きたかったので、社長に直接3案プレゼンし、ある1案を推しました。そのときに、社員が何千人もいるのでこれをアンケートにかけてもいいですかと聞かれたので、「アンケートにかけたら、一般の人たちは既成概念を持っているし、今まで見たものに親しみがあるから、ぼくのおすすめとは違う案になりますよ。ただ、マークというものは未来に向けたものでしょう。過去ではなく、これからの未来をどういうものにしていくか、というところに注力していくわけだから、このおすすめする案が2位になっても、社長の判断で決めてほしい」と言ったんです。結果はやはり2位になったそうですが、その社長はぼくが一番に推していたものに決めてくれました。

塩谷(NDC)

(業務用5セット) シヤチハタ タートインキ 多目的 STG-3 大瓶 白 ds-1742216

永井

最初に発想したものがほとんどいいんです。そうじゃない場合もありますけども、最初の発想が煮詰まって形にできたものがいい。オリエンに対して直感したものが一番新鮮で、そのイメージが時間をかけて醸成されたもの。でも1案だけというわけにはいかないから、他の案も出さざるをえないんだけれども。描いていくときにも、描き過ぎたらいけない、描き足らな過ぎてもいけなくて、”過ぎたるは及ばざるが如し”ということもありますね。結局は、今までの自分の積み重ねで判断していくしかないわけです。

“kyogen” 2017年

“LIFE” 2016年

自然との呼応から、デザインは生まれる
自然との呼応から、
デザインは生まれる

永井

AIは、たとえば将棋などの専門分野や、人間の一部分に特化することはできても、脳全体を補うようなものは難しいんじゃないかと。それを取り込むのはいいけれど、自分自身の確かなものを持っていないと、振り回されるだろうという気がするんですよね。デザインは思考があまりにも多岐にわたる分野で、ただ造形だけをすればいいものではないし、人間にしかできないこと。
ぼくも含めて、亀倉雄策、田中一光、福田繁雄は、それぞれが個性的で全然似てないんです。今の人たちはものすごく上手いんだけど、何となく気配が似てる。見たら忘れられないという個性がない。気持ちいいなと思いながらも忘れてしまう。それは情報を得たり、創作の仕上げなども含めて、コンピューターに頼りすぎてるんじゃないかという気がするんですよね。デザインというものは、人間の五感と自然との対応によって生じてくるものだから、自然から吸い上げたものじゃないといけない。自然というのは無限なもので、思いがけないことが発見できるわけです。自分の机の上だけで仕事をしない、ということが大切だと思います。

年中快適 こたつもソファも高さ調節 リビングダイニング Repol ルポール ダイニングソファ 2P 代引不可 その他 座面カラー:モスグリーン

飛岡(NDC)

(カスタムクラブ)PXG GEN4 0311T アイアン 5I〜PW(6本セット) AEROTECH STEEL FIBER Parsons Xtre

永井

いかに自由になれるか、ということですね。人間はいろんな経験から既成概念が生まれ、こうした方がいいだろうとか、いろんなものが邪魔をする。赤ちゃんの目でものを見るのは不可能なんだけれど、初めて世界を見た赤ちゃんはいろんなことをどれほど新鮮に思うかということです。すでにある概念をどれだけ洗い落とせるか。積み重ねるんじゃなくて、持ってるものを洗い流していくということです。そのうちに一番大切なものだけが残っていくのだと思います。

AVIA-RUSSIA.COM RSS